日別アーカイブ: 2007年6月3日

レイクフォークタックルのニューHP


Lftlogolarge  以前からあったレイクフォークタックルのHPは永らく休止状態が続いていましたが、新しいドメインで別のHPが立ち上がっていました。新しいHPはトップページに例のジャバロンコピーのライブ・マジックシャッドが紹介されています。恥知らずにも”パテント・ペンディング”なんだそうです。また、テレビCM用?の動画まで見ることができます。ただ、この動画、バスがすぐに食いついてしまい、まともにアクションしていません。単純にプールで水中のアクション動画を見せた方がインパクトは絶対にあると思うのですが・・・。センスがないですね。
 そういえば、このライブ・マジックシャッドですが、先月のFLWビーバーレイク戦で4位入賞したジェイコブ・パウロズニクが使っていたとコメントしていましたね。アメリカでは徐々に話題になってきています。
http://www.lftlures.com/

ジッターバグよ、お前もか!


Imgp2987  今年はバスは不調ですが、ナマズ君はけっこう遊んでくれます。「気持ち悪くて触れない」なんて言う人もいますが、けっこう可愛い顔しています。
 昨晩も懲りずに出かけたナマズ釣りですが、ボクの実績ナンバー1のエースは写真のジョイントジッターバグです。ベリーのフックは外して、スプリットリングを2個介してコロラドブレード(カップ部が上向きになるように)を取り付けています。そうすることで、ボディーとブレードがカチカチと当たって、ビッグバドのような効果があります。テールフックは短いヒートンで取り付けられているので、ナマズにローリングをされると、見事にヒートンが抜けてしまうので、ローリングスイベルを介してフックを取り付けています。これでヒートンが抜ける心配がありません。ただ、フックが垂れすぎると、フックがブレードやラインに絡んだり、超シャローを引くとフックが底に引っ掛かることもあるので、シリコンチューブをかまして、スイベルのアソビを殺しています。フックはもちろん、バーブを潰しています。
 ところで、久しくジッターバグなんて買わなかったのですが、久しぶりに買ってビックリしたことがあります。いつの間にかメイド・イン・チャイナになっていたのです。クレージー・クローラーもでした。プラドコの製品は、次々と中国製になっていますね。今のところ、ジッターバグに関しては、外見上の違いもアクションの違いも見当たりませんが・・・。