日別アーカイブ: 2014年5月23日

テッケルの取扱店が増えました


 いよいよ、待ちに待ったフロッグの本格シーズンインですね。フェイスブックなどでは、釣果報告も次々といただくようになってきました。みんな楽しそうな投稿で、こっちもとても嬉しいです。ボクも今回のデルタのトーナメント参戦では、テッケルをメインに釣りをして、久しぶりに楽しいフロッグゲームを満喫しました。日本でも行きたいところだらけで、体いくつあっても足りないです。
 全国の取扱店様からも、ちょくちょく注文をいただけるようになりました。実は現在、在庫が全色揃っていませんで、取扱店様には、たいへんご迷惑をおかけしています。特にボーンはないの?という問い合わせが多くなっています。来月中頃には入ってくると思いますので、もうしばらくお待ちください。
 さて、テッケルの取扱店が新たに増えました。岐阜県では2店舗目のルアーショップアンドウ様です。近々、店頭に並ぶと思います。よろしくお願いします。
・ルアーショップアンドウ(岐阜)http://www.lureshop-ando.com/

その他のテッケル取り扱い店
・ハーツマリン(茨城)http://www.heartsmarine.com/
・アウトレック(茨城)http://www.autrec.jp/
・ケイズ(千葉)http://www.proshopks.com/
・オーパ(千葉)http://opa-fishon.com/
・キーポン(東京)http://www.keypon.com/ 
・横浜サンスイ (神奈川)http://fishingtackle-sansui.com/html/shop_info_2011.html
・セキュレッツ(愛知)http://se9rets.blog74.fc2.com
・ルアーアングル・ハマ(愛知)http://www.hama-web.com/
・バックラッシュ (岐阜)http://www.backlash.co.jp/
・セブンパームス(滋賀)http://www.7palms.jp
・ジャンキーズ(大阪)http://junkys.ocnk.net
・エレキの修理屋さん(大阪)http://ereki.net/
・ナイル(兵庫)http://bass-nile.com/
・スマイル(広島)http://www9.ocn.ne.jp/~fpssmile/
・ハニースポット(福岡)http://www.honeyspot.jp/

ケイテックが標的 その6


 アメリカで今何が流行っているかと聞かれたら、間違いなくキーテックでしょうって答えます。ケイテックをアメリカ人はキーテックって発音しています(ちなみにガンクラフトはギャンクラフト)。
 ちょっと前にもブログで書きましたが、アメリカに行った際に今季のバスマスターエリートツアーの放送を大きな画面でじっくり見ましたが、本当にみんなスイングインパクトをよく使っています。アメリカではバカ売れなのか、売っているショップでは売り切れで歯抜けだらけです。
 そんなわけで取り扱っていないショップではパクリが堂々と大量に売っていたりします。写真はバスプロショップでの光景です。一つはココでも紹介したバスプロオリジナルブランドのパクリものです。バスプロオリジナルというと、以前は安いイメージがありましたが、けっこうな値段で売っております。
 もう一つはカリンズのニューフェイスのシズミックシャッドです。どいつもこいつも3.8インチと4.8インチって、サイズぐらい変えろよーってぐらいノープライドなパクリっぷりです。
 シズミックシャッドのパッケージには"EARTH SHATTERING ACTION"というキャッチコピーが書かれています。どんなアクションをこう表現するんでしょうね。

P1120444_480x640

P1120466_640x480