日別アーカイブ: 2014年5月11日

ただいまデルタで苦戦中


 しばらく、まともに更新できていませんでしたが、ただいまカリフォルニアデルタに来ております。15-17日に開催されるRayovac FLWシリーズにボーターとして参戦する予定でプラクティスをしています。
 昨年とはほぼ同じ時期の開催なんですが、状況はまるで違う感じで、昨年のパターンがあまり役に立っていません。雨不足で水は澄んでいて、水草の生育も去年とは比べものにならないぐらい早く、大半のバスはすでにスポーニングを終えて、ポストスポーンの状態です。
 そうなれば、フロッグの出番かと思うのですが、砂嵐が起こるぐらいの強風で、かなり釣りづらく、気温もそれほど高くなく、かなり苦戦しています。それでも何とか、今年の初フロッグフィッシュを手にできて、すっかりフロッグモードになっています。
 予報では明日から暖かくなるみたいなので、フロッグが爆発するのを期待しているのですが、どうなることやら・・・。

P1120427_640x480