止められない止まらない


P1090442_640x480

 今回の試合でプラから本戦にかけて大活躍だったのがエドモンのクランクでした。昨年のサムレイバンの試合でもエドモンでキッカーに助けられましたが、ボクの中ではエドモンはかなり信頼度の高いクランクとなっています。
 特に今回のデルタ戦は、2年前の同時期にコアングラーで出場し、バックシートからフロントをあおりにあおって、暫定トップに立ったぐらいのコンフィデンスを持ったルアーです。今回はボーターで自分の好きなエリアで好きなポジションで投げることができるので、正直なところエドモンが効きそうなところを探すプラクティスをやった感じです。
 実際、プラクティス中には明らかに10ポンドオーバーのビッグバスをヒットさせたぐらい手応え充分でした。
 試合ではなぜか4-5ポンドクラスのキッカーがボクの選んでエリアでは反応しなくなってしまいましたが、2ポンドクラスのキッカーは毎日15匹ぐらい釣れて、試合であることを忘れてしまいそうなぐらい楽しい釣りができました。
 エドモンはフラットサイド系のクランクなので、タイトなアクションをイメージする人がいるかもしれませんが、ロッドティップがブルブル震えるワイドなバタバタアクションです。ボクの場合、ほとんど遠投はせず、手返しよく撃ちまくり、着水後のハンドル5-10回転までで、フラットサイドの明滅で誘い出す感じで使います。ほとんどの場合は、バイトが目で確認できるので、非常にエキサイティングです。

止められない止まらない」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA