日別アーカイブ: 2013年4月25日

フロッグ・ミーツ


 すっかり経過報告が遅れていますが、テッケルフロッグの発売は来月にはスタートできそうです。詳細は改めて報告しますが、その前に気が早いですがイベントのお知らせです。
 6月9日(日曜日)に常陸利根川のハーツマリンさんでイベントをしようと計画中です。イベント名はずばりフロッグ・ミーツです。レンタルボートを使ったフロッグオンリーの釣り大会をしたり(キープして検量はしません)、フロッグのアクションのさせ方をレクチャーしたり、エアーストリームを借りて、フロッグのチューニング方法やスカートやフックの交換をレクチャーしたりしたいと思います。レンタルボートを借りて、釣り大会に参加される方は、テッケルフロッグの無料サンプルをプレゼントします。
 当日は数社のフロッグ用ロッドを持って行くので、試投してもらうこともできます。また、大量にスカートを持って行くので、スワンプドンキーやスプロやスナッグプルーフなど、どんなフロッグでもけっこうなので、スカートが劣化してしまったフロッグを持ってきてくれた人は、何個でも好きなカラーのスカートに交換してください。もちろん、劣化していなくても、好みのスカートに交換していただいてもけっこうです。
 古いスワンプドンキーを持っていて、バスを釣りすぎてフックがなまってしまったものがあれば、ぜひボディーについた歯形を自慢しに持ってきてください。新しいフックに交換させていただきます。ウェイトが取れてしまったものも補修します。フロッグ用の塗料やディッピングダイも用意しますので、カラーも好き勝手に塗ってください。ブランクボディーを持って行くので、世界に一つのオリジナルカラーのテッケルフロッグを作ってください。
 とにかく、フロッグ好きな関東のアングラーさんとフロッグ談義をしたいと思っています。イベントの詳細は改めて報告しますが、興味のある方は予定を空けておいてください。よろしくお願いします。
ハーツマリン
http://heartsmarine.com/
ハーツレンタル
http://heartsrental.com/