20年目の大挑戦


P1090190_640x481
  すでにフェイスブックでは、さりげに発表していますが、来月、カルフォルニア州デルタで開催されるエバースタートシリーズに、ボーターとして参戦します。ボーターといっても、友人にボートを借りてのなんちゃってプロのスポット参戦ですし、これを機にプロに転向というつもりではありません。
 2013年はボクにとって、大きな節目の年です。ちょうど20年前、ボクは初めてアメリカに訪れ、その後の人生が大きく変わりました。デルタはそのとき訪れた場所であり、ここで多くの釣りを学び、多くの友人に恵まれました。ボクにとっては琵琶湖より、日本のどこの釣り場よりも、デルタこそがホームウォーターです。
 そのデルタで、20年目の今年、とんとん拍子に話が進んで、ボーターとして、多くの友人たちと同じ土俵で一度トーナメントを楽しんでみようということになりました。今からすでにワクワクとドキドキで、なんとも言えない緊張感の中にいます。準備は少しずつ進めています。見慣れたアメリカ国家斉唱の風景も、今までとは違う景色に映ることでしょう。出るからには入賞して賞金も欲しいですが、何よりも多くの友人たちと一列に並んで、ボートを操船して、スタートすることを想像しただけで、照れくさくてニヤニヤしてしまいます。
 ありきたりのフレーズですが、人生は一度きり。こんな刺激的な人生が送れるのも、すべてバスフィッシングのおかげです。バスという魚に感謝です。

20年目の大挑戦」への3件のフィードバック

  1. 江芳

    グリーンカードの取得はめちゃくちゃ難しいですからね。
    自分はもう少しで格闘することになりそうです。

    返信
  2. GRANBASS

     アメリカ移住を考えたこともありますが、難題だらけで簡単ではありませんでした。まあ、日本でバス釣りが完全にできなくなれば、再チャレンジします。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください