日別アーカイブ: 2012年6月28日

日本の”シェアバス(バスはみんなのもの)”プログラム その3


 今週末、3つのローカルトーナメントでボクがお届けしたレジュベネイドが配られることになります。参加される方、一人一人が”シェアバス(バスはみんなのもの)”という意味を再認識して、バスをより一層ケアしてくれるとうれしいです。
 引き続き、この試みはしばらく続けますので、興味のある大会主催者様は、メールにて大会の概要や参加人数(参加艇数)を教えていただければ、レジュベネイドを着払いでお送りさせていただきます。もちろん、ボクが”駆除大会”レベルと判断するような試合には協力はできませんが、今後は大会のルールを改正したり、バスへの扱いを改善すると約束していただけるなら、提供させていただきます。
 今回のボクの個人的なボランティアな試みは、ボクの偽善的、一人よがりの自己満足が目的ではありません。全国のメーカーや大会主催者への大会への方向性、提案をしているつもりです。メーカーが協賛と称して賞品を提供するなら、もっとマシな協力の仕方があるわけですし、主催者も参加者から参加費を集めるなら、その参加費の一部が釣り場の将来のために使われても、誰も文句はないはずです。