リアルすぎるカエル


P1060576_640x480 せっかく、パリまでエフテックスショーに行ったのに、ショーの内容はほとんど紹介していませんでした。
 今回、個人的に興味深かったのは、イタリアのブランド、モリックスの新製品のフロッグでした。名前を聞くのを忘れていましたが、中空ボディーにPVC製の足が取り付けられています。かなりリアルな作りです。
 アクションを加えて引くと、足が伸びて縮んで、まさに泳ぐカエルそのものです。こういうのを見ると、子供の頃に持っていた”かへる君”を思い出します。
P1060577_640x480 正直、フロッグはボディーが軽くないと、スキッピングがしにくいし、着水音がソフトにならないので、ボクの得意なカバー奥をピンで釣る釣りには向いてなさそうですが、こんなリアルなカエルをスイスイ泳がせて、バイトを誘うのも面白そうです。発売はまだもう少し掛かりそうだと言っていましたが、発売が楽しみです。                
http://www.molix.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください