パンプキンシード


 こちらの写真はレイク・ルーズヴェルトのプラ中に釣れたパンプキンシードです。レイク・レニアで釣れたヤツとは色めがずいぶん違いますが、たぶん同じ魚だと思います。ほっぺのまわりの青い模様が特徴的です。こちらは鮮やかなオレンジ色をしていました。
 ただ、ルーズヴェルトのロコはこれをブルーギルと呼んでいました。みんな適当です。それにしても、なぜこの魚をパンプキンシード(カボチャの種)と呼ぶのか、不思議です。

P1000811

P1000814

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください