テールが立ちます


Hs_watermelonseed  キッカーフィッシュ・ベイト社は少しアレンジの効いたソフトルアーを販売するテキサスのブランドですが、新たに流行のフィネスワーム系ホールショットがラインナップに加わりました。見た目はフィネスワームにそっくりですが、そのまんま出さないところが、キッカーフィッシュらしいところで、テール側ボディー半分には7つのエアーチャンバーが空けられているのが特徴です。テール部側の浮力が増すことで、シェイキーヘッドスタイルで、しっかりテールが立つということです。同じようなコンセプトで、ギャンブラーからギッギースティックが販売されていますが、ギッギースティックはボディーが中空な分、水押し効果が少なくユラユラ揺れる感じですが、ホールショットはよりフィネスワーム系に近いアクションで水押し効果が期待できそうです。サイズは4.75インチで、20本入り3.19ドルとなっています。

テールが立ちます」への5件のフィードバック

  1. カツオ

    このエアーチャンバーではおそらくしっかりは立たないと思うよ、前田君。ギッギースティックにはおもわずリアクションバイトしてしまったけど、これはちょっと見掛け倒しのような・・・。実は同じようなものをスワンプを使って自作してます。

    返信
  2. 横井勇治

    最近のウェスティーワームは、ヘッド内蔵になってしまいましたね。
    スマートなようでも、微妙というか、別物かな(苦笑)

    返信
  3. こんどー

    気がつけば、20年以上もバスをやっていますんで・・・。
    未だに、手持ちの数少ないウェスティーワームをつかったりしています(^^;

    返信
  4. GRANBASS

    こんどー様 ウェスティーをご存じとは、なかなかの釣り歴ですね。ウェスティーは今でもアメリカでは現役のブランドですよ。最近はボクもほとんど使っていませんが・・・。

    返信
  5. こんどー

    見た目、ジグヘッド部分のない、懐かしのウェスティーワームみたいですね、これ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください