バスフィッシングの将来のために


Imgp3598  レイク・アミスタッドで釣りをするにはテキサス州とメキシコのフィッシングライセンスの購入が必要でした。テキサス州のライセンスは年間で55ドル、メキシコのライセンスは1カ月で45ドルも掛かりました。レイク・アミスタッドは国境沿いの湖なので、メキシコ側で釣りをする場合にはメキシコのライセンスも携帯しなければなりません。ボーターは自身がメキシコ側で釣りをしないと決めておけば、メキシコのライセンスを購入する必要ありませんが、ボクはノンボーター参戦なので、どこで釣りをするかはボーター次第となります。そのため、必ず購入する必要がありました。ボーターの場合は、ライセンス以外にいわゆる入漁券のようなボート使用許可証(パーミット)の購入が必要で、これもテキサス側とメキシコ側がそれぞれがあり、釣りをするだけでお金の掛かる湖でした。まあ、そういったお金が将来のバスフィッシングの発展に使われるわけですから、大いにけっこうですよね。
 テキサス州のフィッシングライセンスを入れるライセンスホルダーは、テキサス・パークス&ワイルドライフのスポンサーであるトヨタのおかげで無料でもらえました。トヨタってアメリカでは積極的にバスフィッシング業界に力を入れていますが、ほんの少しでいいから、日本のバスフィッシングも応援してもらいたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください