カリフォルニア・デルタへ


久々の更新です。しばらく慌ただしい日々を送っていました。そして、今日からカリフォルニア・デルタに向けて出発です。と言っても、今現在、まだパッキングは完了しておりませんが・・・。
今週は2010年以来、久しぶりのエリート戦がデルタで開催されます。といっても、今回はスタート地点がカリフォルニア州都のサクラメントからとなって、各選手はロングランを強いられることになります。タイドのタイミングによって釣り方が大きく変わるデルタで、実質釣りをする時間が短くなる中、エリート選手たちがどこに向かい、どんな釣りをするのか、興味深いです。
この週末はロコの試合があって、上位2チームが29ポンド超えというウェイトが出ています。全31チーム中、16チームが20ポンド、24位でも18ポンド超えという恐ろしいほどのハイウェイト合戦となっています。エリート戦ではどんなウェイトが飛び出すか、楽しみです。
そして、翌週はRayovacシリーズにボーターとして参戦します。当初、1回キリのつもりで、ボートを借りてのボーター参戦でしたが、ついつい欲が出て、3度目の正直、今度こそ賞金圏でフィニッシュしたいともくろんでいます。
デルタはバスフィッシングの奥深さ、面白さを教えてくれた、ボクにとっては非常に重要な釣り場です。そのデルタで、自分のスタイルを貫いて、デルタのロコたちと張り合ってきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA