これからもよろしくお願いします


 いよいよ今週末で、旧ブログhttp://granbass.blog.ocn.ne.jp/は終了です。長い間、ありがとうございました。2006年9月に始めたhttp://granbass.blog.ocn.ne.jp/ブログは、長いもので8年以上も続けることができました。その間にいろいろありました。
 始めた当時は、まだまだ海外の情報をしっかりと発信する人が少なく、ボクも使命感に駆られて、熱心にそれこそ毎日発信したものです。ブログを見てくれる人も徐々に増え、今では少なくても1日1000人は見てくれるまでになりました。通算のアクセス数は500万にあともう少しというところまできました。少なからず、日本のバスフィッシングシーンに影響を与えることができたと自負しています。
 最近は海外ネタを発信する人も増え、さらにフェイスブックの普及によって、より身近に海外の情報が手に入るようになりました。ボクの使命も一段落ついたような気がします。
 これまでの膨大な量の記事の中で、古いものや今となっては重要性が低い記事は削除し、少しスリム化して引っ越しをすることにしました。ただ、記事内の中で、他の記事のリンクを貼ったりしたものは、リンク切れとなってしまいます。まだ、引っ越しは完全に終わっていませんので、コメントなどはもうしばらくお控えください。
 新しいブログはテッケルのドメインで取っていますが、あくまでこのブログは、テッケルのブログではなく、ボク個人の釣り人としての立場でのブログです。今後は少し肩の力を抜いて、マイペースでボクのバスフィッシング愛を綴るブログを続けたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください