プラクティスは残り半日


 プラクティスは明日の半日を残すのみとなりました。今日なんとかボートの修理もできました。カリフォルニアデルタは迷子になりそうなぐらい広大で複雑です。友人から借りるボートにはGPSが付いていなかったのですが、C&Cマリンの好意で、ただでHDS5を借りることができ、ずいぶんと気が楽になりました。
 デルタは見た感じはずっと同じなので、風向きを考えながら狙うべきバンクを地図とグーグルアースとにらめっこして事前に絞っています。やっかいなのはタイドがあって、カレントの向きが正反対になります。水深も大きく変わるので、ロータイドとハイタイドではバスの付き場も狙い方も変わってしまいます。しかもタイドの時間は毎日変わり、さらにエリアによって時間差があるので、かなり難解です。ちゃんとタイドグラフを見ながら考えてプラをしないと、完全に見失ってしまいます。
 結果、完全に見失っているわけですが・・・。狙うべきバスはポストスポーンの回復系なんですが、なかなか自分の思い通りには釣れてくれません。こんなに真剣にバス釣りに悩んだのは初めてです。でも、これが楽しくてクセになりそうです。

P1090401_640x480

プラクティスは残り半日」への1件のフィードバック

  1. Nishine

    GPS無しでプラされていたんですね。
    あのデルタにGPS無しで出撃って想像するだけで背筋に冷や汗が流れます!(汗)
    ご健闘をお祈りしております!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください