隠れた名品


P1090299_478x640 先日、滋賀県のセブンパームスさんで、懐かしのモンスターキングバズベイトを発見し、最後の1個を購入しました。”懐かしの”と書きましたが、ボクにとっては内緒の一軍ルアーの一つでした。あまりストックがなかったので、1個でも助かります。
 以前はスモールサイズのバズベイトがいろいろ発売されていましたが、最近は釣具屋さんを覗いても、ぜんぜん売ってません。フロッグほどではないですが、バズベイトも大好きなルアーです。最近は大きいサイズを使うことが多くなりましたが、スモールバズベイトが威力を発揮する状況って必ずあります。去年のサムレイバンの試合でも、ボーターでもリミットメイクをするのが非常に困難な試合で、このモンスターキングバズベイト(スカート等は交換しています)で、次々とバイトを得られ、結果的に賞金圏にジャンプアップすることができました。
 ペラが小さいと、ピンポイントでもしっかり誘える上、ペラの回転半径が小さい分、ゴミを拾いにくいメリットがあります。このモンスターキングバズは、20ポンドクラスの太いラインを使っても飛距離も出て、フックも後方に位置していてフッキングもよく、非常によくできた隠れた名品です。

隠れた名品」への2件のフィードバック

  1. タッチ

    懐かしい!自分もこのバズでバズベイト開眼した思い出があります。プラスチックの4枚ペラのモデルも有ってそちらの方が好みでした。
    使いすぎるとワイヤーが折れてペラだけ戻って来る事もしばしばw
    再販して欲しいルアーナンバーワンです。

    返信
  2. 匿名

    よく飛ぶ事を売りにしているウエイトあるバズベイトは釣れない。何で? 私だけ?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA