生まれ変わったバグリー その2


 名古屋バスフェスタのオフトブースでは、新生バグリーのバルサB2が展示されていました。パッケージも一新されていましたが、ロゴが一新されて、なんかバグリーっぽくありません。どこの国で作られているのかも表記されていませんでした。これは個人的には非常に気になるところです。
 新しいバルサB2はオールドバグリーのアクションを忠実に再現するよう研究され、1個1個スイムテストがされているようです。オークションでしか買えないオールドバグリーでも1個1個バラツキがあって、”当たり”と呼ばれるものに巡り会えるチャンスはなかなかないそうです。ヤルモ・ラパラ氏とリー・シッソン氏のコンビが、どんなアクションを目指したのか非常に興味深いです。
 新しいバルサB2ですが、ペイントやコーティングのクオリティーはかなりよくできているように見えましたが、なんとなくリー・シッソンのルアーっぽい感じがします。まだ、日本には入荷していませんが、アメリカではすでに販売されているみたいです。早く手に入れて使ってみたいです。

P1050003_640x480

生まれ変わったバグリー その2」への3件のフィードバック

  1. 川越

    私はダイビングバンゴー6インチ大好きでした 買って初ワンキャスト、ツーキャスト連続50アップヒットのち大爆釣  後ボディが割れて終了でした・ぜひ復活期待したいです

    返信
  2. GRANBASS

    yabukogi様 コメントありがとうございます。バグリーはここ数年、復刻と称して、いろいろなBB2を販売しました。真鍮アイものや基盤リップものなど、それぞれ、決して酷評するようなできではなく、それなりによくできていると思いますが、次々と乱発して同じものが安定して手に入れにくい状況でした。個人的には同じクオリティーのものが安定して手に入る状況が望ましいと思います。
     今回のBB2に関しては、オールドバグリーをテストし、プロの意見もリサーチして、”釣れる”アクションを追求したそうです。どんなアクションになっているかは楽しみですね。

    返信
  3. yabukogi

    はじめましてyabukogi(ヤブコギ)と言います。
    この新生バグリーについては自分も非常に楽しみにしており以前、自身のブログでも取り上げた事がありました。
    特に写真にもあるようにBB2がどんな仕上がりになっているのか気になるところです。
    自分のようにオリジナル(オールドバグリー)を手に取った事の無いアングラーには待ち望まれる展開でした。
    新生バグリーの記事を拝読し、勝手ながら共感し書き込みさせて頂きました。
    またの更新を楽しみにしております。
    失礼致しました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください