アラバマリグブームを決定づけた試合


 FLWツアーオープン、ガンターズヴィル戦の翌週にケンタッキー・レイクで行われたエバースタート・チャンピオンシップのテレビ放送がFLWのサイト上でアップされました。年末年始のテレビがつまらないと思っている人は、暇つぶしにいかがでしょうか?
 アラバマリグを見たことも聞いたこともなかった人たちが、ポール・アライアスの優勝を聞いて、アラバマリグに翻弄され、結果的に上位陣をアラバマリグが占めるという結果になった試合です。
 ケンタッキーレイクはケンタッキー州とテネシー州の州境にあり、ケンタッキー州側では5本フックのアラバマリグが合法ですが、テネシー州側では5本フックは違法で、5本中フックは1本とするか、フック付きでトータル3本までしか使えないという変則ルールで行われた試合でもありました(テネシー州側で5本フックを誤ってキャストした人は失格になりました)。
http://www.flwoutdoors.com/flwondemand.cfm?vid=16901

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください