エレクトロニック・フィーディング・スティムレーター


Img_2240 ハイドロウェイブは以前、日本でも少し話題となったバイオソニックBSXのシステムを買い取り、新たにスタートしたニューブランドです(BSXはもうありません)。
 ハイドロウェイブは本体を小型化し、インターフェイスもシンプルになって、アメリカの小売価格も400ドルを切る価格で、BSXよりもお手頃価格となっています。
 実は今年のバスマスタークラシックで、優勝したKVDがこれを使っていたのですが、KVDクランクが話題先行となって、ハイドロウェイブはそれほど大きな話題にはなりませんでした。実際、KVDはいつも勝った試合で、BSXやハイドロウェイブのおかげとコメントしていますし・・・。
 今年のICASTではブースが出ていたので、直接メーカーの方から使い方等をいろいろ教えてもらいました。プレインストールされているサウンドは6種類で、BSXに比べて使いやすい印象を受けました。
P1040021  そんなハイドロウェイブですが、アラバマリグで話題となったFLWオープンのガンターズヴィル戦のTVでポール・アライアスが使っているシーンがあります。ポール・アライアスがハイドロウェイブのスイッチを入れて、一投目でいきなりキッカーフィッシュを釣ってしまいます。でき過ぎなぐらいのプロモーションです。ちゅうど、放送開始から33分13秒のところです。興味のある方は注意して見てください。
 ちなみに、先日会ったフカシンも最近導入したと言っていました。
http://www.flwoutdoors.com/fishing-articles/153143/lake-guntersville-tv-show-alabama-rig-insanity/
http://www.hydrowave.com/

エレクトロニック・フィーディング・スティムレーター」への3件のフィードバック

  1. 川越

    ホントに効果あるなら安いカモしれませんが・ 
    この手のモノって昔からありますよね  フィッシュホーンとか・

    返信
  2. GRANBASS

    川越様 導入してみますか? 4万円でバスの活性を上げることできるなら、ガイド業の人にとっては安い買い物ですよね。
     こういう機械って、毎日のように湖上に出ている人でないと、実際のところ効果があるのか、たまたま釣れたのか、検証しにくいというか、実感しにくいですよねぇ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください