数パーセントの中の可能性


P1030090  数えたわけではないですが、ボクのストックしているスピナーベイトは数百(400個ぐらい?)はあります。実際、そんなに必要なわけでなく、タックルボックスの肥やしになっている物が多数です。以前ハマって買い貯めた物、メキシコ用に買い揃えた物、特殊なトーナメント用に買い揃えた物、もらった物、自作物、いろいろあります。
 そしてそれらのほとんどがダブルウィローで、次に多いのがタンデムウィローとシングルウィローです。実際、日米を通して、売れているスピナーベイトのほとんどはダブルウィローとタンデムウィローで、このブレードコンビネーションしか販売していないメーカーも多数です。
 以前はダブルコロラドのスピナーベイトも使うことがありましたが、いつの間にかすっかり出番がなくなっていました。おそらく、ボクのストックの中の3%にも満たない数です。ところが、ここ1、2年、関東の友人に薦められてノリーズのシャローロールを使い始めて、今さらながらダブルコロラドの可能性を再認識し、最近は出番も増え、いろいろ買い揃え始めています。
 先日もノリーズのウィンドレンジを購入して、初めての使用でいきなり50cmオーバーを淀川でキャッチすることができました。やっぱりスピナーベイトも奥が深いです。

数パーセントの中の可能性」への2件のフィードバック

  1. GRANBASS

     基本、人にあげることはあっても、捨てられない性格なんです。思い出がありますし、いつかまた出番があるかも・・・って。リサイクルショップに売るなんてこともできませんから、タックルは貯まる一方です。今では一生分どころか、3回ぐらい生き返っても足りるぐらいたくさんあります。

    返信
  2. タンパウンダー

    2軍3軍ルアーは、どうされているんですか??
    年末に一斉処分??

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください