日別アーカイブ: 2011年8月20日

バイト頂きました


 ブログは相変わらずサボリモード中です。釣りはけっこう行っていますが、なぜかブログを書く気がおきません。フェイスブックは続けていますが・・・。
 ところが、今日はどうしても書きたいことがありました。淀川に釣りに行ったんですが、途中、トップウォーターファン(トッパーって言い方は好きじゃないです)の方がカヤックでのんびりとやっていまして、声をかけましたところ「何発かバイトは頂いているんですが、乗らなくて・・・」という返事。
P1030164  この一言で、この方のバスへの愛情・感謝・優しさみたいなものが伝わってきました。すごく気持ちよかったです。最近は大物至上主義みたいな風潮で、下品・乱暴な言葉が世に溢れていますが、バイトはとるんじゃなくて、頂くもの。ボクもこの気持ちを忘れずにいたいものです。
 その後、ボクにもフロッグでいいバイトを頂きました。食ってくれたバスに感謝感謝。