日別アーカイブ: 2011年4月22日

アイクの新スポンサー


 最近、ブログが手抜き気味という指摘をよく受けます。来週にはアメリカなんですが、忙しくって、全く準備ができていません。かなりピンチです。そんなわけで、いろいろネタはあるんですが、ブログは最小限の時間しか割けない状態です。でも、どうしてもスルーできないビッグニュースが今週早々に入ってきましたので紹介します。
Pronews_ikerapala2_250x375  なんとアイクがラパラ&VMCと契約したそうです。正直、ビックリです。ラパラといえば、世界最大の売り上げを誇るルアーメーカーです。ラパラ/VMCグループの傘下には同じくハードルアーのストームやルハージャンセン、ワイヤーベイト系のターミネーター、ソフトルアーメーカーのトリガーX、ラインのサフィックスなどがあります。
 アイクはすでにラパラの最大のライバルとも言えるピュアフィッシングとも契約をしています。ピュアフィッシングはハードルアーこそ手薄で、http://granbass-blog.teckellure.com/2011/02/post_efc0.html”>最近セビルを買収したばかりですが、ソフトルアーはバークレーがあり、最近アイクモデルのデビルズスピアが発売されたばかりです。ラインもアイクはバークレーと契約しています。
 釣り具界の両巨頭であるラパラグループとピュアフィッシングを同時に契約しているプロなんて、あまり記憶にありません。ラパラとしてもかなり異例の待遇での契約といえるでしょう。http://granbass-blog.teckellure.com/2007/02/post_4311.html”>過去にはラパラはターミネーターを買収した際にスキートを切るという事件もありましたが・・・。それほどアイクが大物であるという証でしょう。
 昨年まではアイクはハードルアーはレーザールアーと契約をしていましたが、すでにレーザールアー社のホームページにアイクの名前はなく、契約は終わっていると思われます。もしかしたら、もう会社自体が終わっているかも・・・。