週末は名古屋だぎゃあ


 いよいよ今週末は名古屋バスフェスタが開催されますね。バスフィッシングオンリーのイベントとあっては行かないわけには行きません。
 当日限定物の即売なんかもあるらしく、ボクも財布を握りしめて遊びに行く予定です。毎年同じ顔ぶれ(最近は減少傾向)でマンネリなフィッシングショーよりも、いろいろな小さいメーカーの出展があって、個人的にはとても楽しみです。
 沢山の人たちとも会場で会えそうで、夜も楽しみです。名古屋といえば、やっぱり、でりゃあうみゃあ手羽先だぎゃあ。どこかオススメのお店があれば教えてください。

Nagoyabassfesta_w400

週末は名古屋だぎゃあ」への8件のフィードバック

  1. popqueen

     なんか穏やかではないですね。捉え方は人次第と言ったところでしょうかね。
     ・・・僕の知人の会話を聞くと、むしろ『だがねゃ』という感じなんですが。最近は各地で象徴的な地方弁や方言が薄くなり寂しい限りです。
    http://www.nagoyanavi.jp/nagoyaben/nagoyaben3.htm
     PQ

    返信
  2. ふじっちょ

    ご無沙汰しております。
    土曜日に行くつもりでおります。
    お会いできたらいいですね~。

    返信
  3. konkon

    GRANBASS様ご無沙汰しております。
    週末は名古屋に来られるのですね^^
    僕が小学生のころは名古屋でもフィッシングショー(釣り博)だったかな?が開催されていましたけどね。
    たくさんカタログをもらって翌年のお年玉で何買おうかと友達と話してた思い出があります。
    僕も久しぶりに行ってみようかと思います。
    もし見かけたら話しかけますので???って顔しないでくださいね。
    GRANBASS様は僕の顔知らないですもんね^^
    手羽先ですが「風来坊」「山ちゃん」「つばさや」なんかがありますよ。結構店舗も多いですから検索されればお近くに見つかると思います。
    ただ・・・
    名古屋に来られたらやっぱり台湾ラーメンでしょ。
    台湾ラーメンなら「味仙」です。絶対おすすめですよ。飲んだ後の締めにでもどーぞ。では・・・

    返信
  4. koz

    名古屋に知り合いの方がいらっしゃなるなら,その方達にこのような言葉を使うかどうか,またどう感じるか聞いてみて下さい。
     前田様が名古屋の人間・言葉を侮辱したなどとは思っておりません。ただ,言葉というものは文化の一つではありませんか?
     こちらのブログでもバスフィッシングをアメリカの一つの素晴らしい文化として紹介しているのではないのでしょうか。そのあたりもとても興味深くブログを拝見しておりました。
     そのつもりはなくても,明らかに間違っている言葉使いをせっかくのバスフィッシングの普及・発展の場に使用されるのは少々,不注意すぎで残念だとお伝えしたかったまでです。

    返信
  5. GRANBASS

    ルアー収集狂様 お会いできるのを楽しみにしています。ヴィンテージルアーの展示も楽しみです(ボクはこのジャンルは詳しくないですが・・・)。

    返信
  6. ルアー収集狂

    GRANBASS様、『名古屋バスフェスタ2011』にご来場されるとの事。
    当方、【J.F.L.C.C.】~ヴィンテージルアー展示ブースに出展いたします。
    是非とも、お立ち寄りくださいませ。~お待ち申し上げております。

    返信
  7. GRANBASS

    Koz様が不快に感じられたのは残念ですが、私は名古屋の人を侮辱したつもりは毛頭ありません。私には名古屋在住、または名古屋出身の友人・知り合いがたくさんいますから・・・。
     
     

    返信
  8. koz

    私は名古屋生まれの名古屋育ちですが,「だぎゃあ」などという言葉は使いませんし,誇張的に使用されたとしても非常に不快です。
     以前にもコメントさせていただきましたが,UPするという記事についても,その様子もありませんし,人の容姿・言動や雑誌の記事について批判・批評されるのでしたらブログとは言え,ご自身の記事・言動にももう少し注意されたらどうでしょうか。
     バスフィッシングが好きな者としてこちらのブログを楽しみにしていただけにとても残念です。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください