第三のテッケルフロッグ、チョーカー その1


IMG_0079 (800x533) 名古屋のキープキャストで展示した第三のテッケルフロッグがいよいよ発売です。名前はCHOKER、チョーカーです。
ボディーやウェイトバランスはワッカーと同じで、レッグ部分がラウンドラバースカートからティンセルに変わったものです。カラーは厳選した6色です。
ティンセルのレッグに交換したフロッグは、個人的には10年ぐらい前から使っています。当時、スカートと言えば生ゴム系のラウンドラバーばかりだったので、何か違うものをといろいろ試しました。
シリコンスカートは見た目はきれいでカラーバリエーションを楽しむことができるのですが、水に沈むし、自発的なアクションはラウンドラバーにはかないません。ウェイトがあるので、着水音もやや大きくなる感じがしますし、プチプチよく切れてしまいます。鳥のフェザーはなかなかイケてましたが、作るのが非常に面倒でした。
そんな中、合格点を出したのがティンセルスカートでした。ラバースカートと使い分けることで、明らかに釣果アップに繋がる経験も数多くしました。
そんなチョーカーですが、全国のテッケル取り扱い店様で6月7日いっせい発売とさせていただきます。価格は1250円(税別)となります。ぜひ、皆さんのフロッグボックスのスタメンに加えてやってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください