日別アーカイブ: 2014年7月6日

バスをキープしないトーナメント その4


 ちょっと、報告が遅れてしまいましたが、先月末の29日、ちょうどアメリカでマグナムスプーンが炸裂している頃、セブンパームスさん主催のフロッグオンリー特別戦が滋賀県伊庭内湖で開催されました。
 ボクもイヨケンやウッチーと一緒にゲスト参加させていただきました。イヨケンとウッチーはさすが、貫禄のキャッチでしたが、ボクは残念ながらノーキャッチでした。
 この大会はキープする魚を1匹とし、正午帰着でバスをキープする時間をなるべく短くし、さらに参加者全員にレジュベネイド入りの氷を配布しました。ボクも自宅と隣の家の冷凍庫を占領して、氷作りに協力しました。
 ショップ主催の大会でも、やろうと思えば、これぐらいの準備はできます。ほかの大会も参考にしていただけたらと思います。ただ、それでも思ったのですが、参加者の人たちって、帰着したらそれぞれ片付けに大忙しで、他の人の釣った魚って、ぜんぜん興味ないんだなあって・・・。ならば、やはりバスをキープする意味って、本当にないんじゃないでしょうか?

P1120638_640x479

マグナム級の衝撃 その3


ちょうどケンタッキーレイクでFLWツアー最終戦が開催された頃、同じ水系のピクウィック・レイクではB.A.S.S.が主催のカレッジトーナメントが開催され、109組のチームが参戦したのですが、その頂点に立ったチームが使用していたのが、やはりマグナムスプーンでした。初日のウェイトは27ポンド5オンスと、ピクウィックでは驚異的なハイウェイトでした。
 その初日のキャッチの模様が動画で配信されているので、ぜひご覧ください。2人の若者がしゃくりまくりの釣りまくりで大忙しです。

http://www.bassmaster.com/video/bethel-catches-27-5-magnum-spoon