日別アーカイブ: 2014年7月23日

カスタム・テッケル


P1120770_640x480

 先日のフロッグマン2014の表彰式後、ご希望の方にフロッグのスカート交換サービスをしました。日本ではほとんど市販されていないゼブラ柄のリビングラバーを用意したこともあって非常に好評でした。
 ボクはフロッグのカラーリングで一番重要なのは、お腹側のカラーとスカートのカラーだと思っています。もちろん、背中側のカラーも首を振らせたりする際に、チラチラとバス側からも見えるので、まったく関係ないとは思いませんが・・・。
 テッケルフロッグは、他のフロッグに比べても、けっこうカラーは豊富ですし、ノーマルの仕様で十分釣れますが、それでも個人的には、カラーミーで好みのカラーを作ったり、お腹側に色やラメを加えたり、スカートのカラーを交換したりして使ったりしています。そういう遊びができるのも、フロッグの面白いところです。
 そんなボクの愛用のフロッグを見て、ぜひ販売してほしいという声がちょくちょくあるので、限定ではありますが、ボク自身がカスタムしたテッケルフロッグを釣り友達のstudio SORA様でネット販売してもらえるようにお願いしました。
 ボク自身がカラーを塗ったり、スカートを交換したりするので、数には限度がありますし、そのときの好みで作ったりするので、常に定番のカラーがあるとは限りません。ただ、購入してくれた方が、思い出に残る1匹と出会えるように、1個1個、心を込めて作っていきます。近々、アップされると思いますので、興味のある方は下記サイトまで。
http://studiosora.net/index.html