日別アーカイブ: 2014年7月4日

マグナム級の衝撃 その2


 続いてマグナムスプーンのデザイナーであるベン・パーカー自身が解説するケンタッキーレイクでの実釣動画をどうぞ。こんな巨大な金属のかたまりに、次々とビッグバスがバイトする様はまさにアンビリーバボーです。今までのバスフィッシングってなんだったの?ってぐらいの衝撃です。テネシーリバー水系は巨大なシャッドがいることで有名ですが、これってケタバスを食っている琵琶湖のバスにも効くような気がするんですが・・・。腱鞘炎が治らないボクには危険な誘惑です。

マグナム級の衝撃 その1


Image_640x457

 すっかりフェイスブックの方が楽しくて、ブログはサボリ気味ですが、さすがにこれは書かずにいられないのが、今アメリカで話題の中心になっているマグナムスプーンです。今までのビッグスプーンなんて、今回のシャモジスプーンに比べたら、ビッグでもなんでもありません。
 話題の発端は先週開催されたFLWツアーの最終戦でした。ケンタッキーレイクで開催されたこの試合で、上位5人中3人(2位、4位、5位)の選手が全長8インチ、ウェイト3オンスの巨大なスプーンをメインに釣っていたのです。
 とにかく、その映像はまさにアラバマリグ以来の衝撃です。まずは4位になったランディー・ハインズの動画と、このスプーンのデザイナーであるベン・パーカーやこのスプーンを使っていた選手のインタビューをどうぞ。