日別アーカイブ: 2011年7月17日

グッドラック! フカシン


 ICASTショーの会場でフカシンと会いました。みんな心配していたと思いますが、元気でした。翌週の7月21-24日にはFLWツアー(メジャー)の最終戦(ピクウィック・レイク)があるので、ゆっくりする間もなく、今頃プラクティスのためにアラバマでしょう。
 フカシンは第5戦終了時点で暫定16位。チャンピオンシップ(レイク・ワチタ)出場権はほぼ手中にあります。最近調子を上げているだけに最終戦&チャンピオンシップの2連戦は期待できそうな気がします。

P1020919

 

こちらも衝撃


P1020920  リック・クランのフェイスブックで"the new products we are showing at the convention will definately make it worth it."とコメントしていたのですが、その中の一つがこれでした。その名もRCスティック・ジャークベイト(RCジャーク)です。
 すでに今年メガバスのhttp://granbass-blog.teckellure.com/2011/06/2011_f9d3.html”>ワンテンがアメリカで大ブレイクと紹介していましたが、それを証明するような新製品です。それにしてもカラーリングまでそっくりです。まあ、ワンテンはオーバー20ドルですから、ラッキーストライクなら4つぐらい買えるかもしれません。これをメガバスが阻止できなければ、次々と他のメーカーがワンテンもどきを出してくるでしょう。次はストライクキングかエクスキャリバーか・・・。それともバスプロやキャベラス、アカデミーかな。
 それにしても最近のリック・クランの動きは派手です。引退を前に、ちょっと焦っているような感じが誰の目にも明らかです。昨日のKVDセクシーフロッグもそうですが、キングやレジェンドと呼ばれるプロアングラーがマネー、マネー、マネーでは、アメリカの釣りもちょっとガッカリです。

P1020922