リック・クランのフェイスブックで"the new products we are showing at the convention will definately make it worth it."とコメントしていたのですが、その中の一つがこれでした。その名もRCスティック・ジャークベイト(RCジャーク)です。 すでに今年メガバスのhttp://granbass-blog.teckellure.com/2011/06/2011_f9d3.html”>ワンテンがアメリカで大ブレイクと紹介していましたが、それを証明するような新製品です。それにしてもカラーリングまでそっくりです。まあ、ワンテンはオーバー20ドルですから、ラッキーストライクなら4つぐらい買えるかもしれません。これをメガバスが阻止できなければ、次々と他のメーカーがワンテンもどきを出してくるでしょう。次はストライクキングかエクスキャリバーか・・・。それともバスプロやキャベラス、アカデミーかな。
それにしても最近のリック・クランの動きは派手です。引退を前に、ちょっと焦っているような感じが誰の目にも明らかです。昨日のKVDセクシーフロッグもそうですが、キングやレジェンドと呼ばれるプロアングラーがマネー、マネー、マネーでは、アメリカの釣りもちょっとガッカリです。


現地ではメガバスのワンテンとに違いはフックがアウトバーブじゃないところなんてギャグにされていましたよ。あのフックはアメリカでは不評ですから・・・。
これは露骨ですね
KVDフロッグもそうですが、なんかもう名前貸してるだけな雰囲気がぷんぷんしてます。
(イトホ社長はパクられてプンプン?)
これはヤリすぎというかワンテンに瓜二つですね・・・(汗)
ロッドもライト&マクギルから予想通りリックのモデルがリリースされてましたが、BPSのシグネイチャーモデルは安売りされてました。