激落ちくん


P1010532  年末になると、始まる大掃除。”激落ちくん”で磨くと、色んな汚れが面白いようによく落ちます。そこで、古くなって光沢が落ちて、マットゴールドになってしまったブレードを、”激落ちくん”で磨くと、簡単に光沢が戻りました。なかなか面白いです。クセになりそうな感じ。
P1010533  これで、ヒマなお正月はコタツに入って、テレビでも見ながら、大量の古いスピナーベイトのブレード磨きでもしようかな・・・。激落ちくんを小さく切って、タックルボックスに忍ばせておくのもいいでしょう。

激落ちくん」への2件のフィードバック

  1. GRANBASS

     激落ちくんって、メラミンスポンジっていうんですね。確かにルアーもピカピカになります。ボクはロッドやリールって、あんまり手入れしないんですが、たまには磨いてみたいと思います。

    返信
  2. 木本

    メラミンスポンジですね~
    コレって水垢汚れの付いたルアーやガイド、リールシート周りやベイトリールのフット周りなどの掃除に使うとキレイに落ちて便利ですよ~!
    こちらでは無いだろうと思って渡米時にトランクに緩衝材としてありったけ詰め込んで来たのを思い出しました(笑)。

    返信

木本 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください