セビルが二冠


 ネットのおかげでわざわざとフロリダまでICASTに行かなくても、オンタイムでいろいろな新製品情報が入ってきて、本当に便利な世の中です。ICASTといえば、ジャンル別にベストオブショーが選ばれますが、今年はソフトルアー部門とハードルアー部門でセビルが二冠に輝いたようです。
Softlure  ソフトルアー部門では昨年大ブレイクしたマジックスイマーのソフト版です。カラーリングまでハードベイトに負けないようなリアルなペイントが施されています。フックに装着できるタングステンのウェイトがセットで販売されるようですが、オリジナルのマジックスイマーに負けないアクションで泳ぐのか興味あります。今年のショーでは他にもソフトルアーにペイントを施したものが多く発表されていて、一つの傾向となっています。果たして値段は?
Hardlure  ハードルアー部門はニュースピンシャッドという名のテールスピンジグです。日本ではテールスピンジグがシーバス界で大流行したので、特に目新しさは感じませんが、アメリカではまだまだテールスピンジグといえば昔ながらのものが多く、斬新に映ったのでしょうか? ヘッドは鉛ではなくビスマス合金だそうです。ブレードバイトでもフッキングできるように工夫されています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください