カワムカデ三兄弟


Imgp9997  この前のコロンビアリバー戦のために用意して、まったく出番がなかったのが写真のランカーシティのヘルジーズです。英語でHellgramite(ヘルグラマイト)といえば、ヘビトンボの幼虫のことで、日米とも釣りエサとして使われる水生昆虫です。日本ではカワムカデとも呼ばれます。当然、このヘルジーズはこのヘルグラマイトを模したワームです。
 細かく震える短い足と触覚?と細長いツインテール、扁平ボディが特徴で、すごく釣れそう です。3インチサイズはスモラバのトレーラーやドロップショットで日本のスモールマウスにも効きそうです。5インチサイズはネコリグがオススメです。7インチサイズはベイトによるネコリグやテキサスで使っています。

カワムカデ三兄弟」への1件のフィードバック

  1. カツオ改め 川さん

    ひさしぶりです!
    このブログを見て思わず電話してしまいました。
    あいかわらずの前田節でしたね。
    それでいいんだよ。それが前田なんだよ。
    このワーム、最近ショップで見ないんでてっきり廃盤になったと思ってました。私の仲間内ではヤゴワームと呼んでいましたね。
    今でもひじょうに釣れるワームなんで、手持ちのストックを大事に使ってます。
    今度、アメリカ土産にちょうだいネ!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください