ワールドレコード続報


 この手のニュースは日本よりもアメリカの方が過敏に反応するので、すでにバスファンやバスマスターのホームページでニュースとして取り上げられ話題となっています。なんでも重量は10.12kgで正確に換算すると、22.310781ポンド(22ポンド4.972496オンス)、つまり22ポンド5オンス未満になります。なんとも微妙な数字です。ジョージ・ペリーの記録は22ポンド4オンスですから、ウェイトは確か記録を超えているわけですが、IGFAのルールでは25ポンド以下の記録に関しては、2オンス以上の記録更新をもって新記録とするそうで、正式に認定されてもタイ記録となるそうな・・・。
 まあ、ライブベイト(らしい)というのは、ちょっと残念ですが、アメリカにもエサ釣り専門のビッグバスハンターはいますしね・・・。まあ、エサで釣っておいて、ルアーだと言わないところが潔いですね。さて、今後どうなることやら・・・。

ワールドレコード続報」への2件のフィードバック

  1. スキートコリース

    あのバスは死んでしまったんですかね?
    動いてるの映像でいいんで見たかったですね。

    返信
  2. Cranky

    凄いバスですね。
    前田さんの予感が的中しましたね。
    やはり琵琶湖はスゴイ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください