テッケルなバズベイト その1


P1130901 (640x388)

名古屋のキープキャストで展示したので、ご覧になった方もいるかと思いますが、昨年秋より、秘密裏にバズベイトの開発をスタートしておりました。
ここ2シーズン、ワッパープロッパーにハマり、どこでも投げまくっていたんですが、使えば使うほどストレスが溜まることがありました。一つめは、とにかくフッキング率が悪いこと。とんでもなくデカイのもバンバン出るんですが、不思議なぐらい乗りません。何度、心臓バクバクの悔しい思いをしたことか・・・。
二つめはウィードに弱いこと。水面近くまでグラスが伸びたような場所でこそ使いたいのですが、トリプルフックがウィードを拾ってしまい、チャンスを逃すケースが多々ありました。
そんなストレスを解消したいという思いから、個人的にどうしても欲しくなったのが、テッケルなバズベイトです。最初は単純にワッパープロッパー風のシングルプロップを付ければいいぐらいに思っていたのですが、いろいろテストを繰り返すうちに、今のプロトの形状になりました。なんとか今シーズン中には発売したいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください