引きこもり中


年末年始はヒマすぎてお尻から根っこが生えてきそうなぐらい引きこもっています。テレビもなんかマンネリで面白くないので、メジャーリーグフィッシングのDVDを見ています。
このメジャーリーグフィッシングは、ブログで何度も紹介していますが、ボク自身最初から最後まで一つのシリーズを通して見るのは初めてです。アメリカに行くたびに友人の家で録画した番組を断片的に見たことはありましたが・・・。
メジャーリーグフィッシングのフォーマットは、ボクも昨年、長門川&将監川で開催したフロッグマンでも手本にさせてもらったバスをキープしないトーナメントです。リミットはなく、キーパーサイズのバスはすべてカウントして、その場ですぐにリリースします。ネットは禁止で、バスをデッキに落としたり、キャッチの際に体やボートにぶつけたり、ラインブレイクしたり、乱暴にリリースすると、2分間のペナルティー(釣りを中断)が課せられるバスに優しいトーナメントです。
今年もフロッグマンを開催したいと思っていまして、何か面白い企画のヒントがないか、勉強中です。

P1130665 (640x480)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください