しゃもじ着弾


P1120891_640x480

 噂のマグナムスプーンを手にしました。このマグナムスプーンはニコルスから、ベン・パーカーのシグネーチャーモデルとして発売されたばかりですが、アメリカでもかなり売れ行きがいいみたいです。
 ニコルスと聞いて懐かしいなと思う人は、かなり年季の入ったバスアングラーでしょう。こんな金属片が17.49ドルもするんですから、アメリカって一発当てると夢ありますね。
 初めてこのマグナムスプーンを手にしたとき、写真で見ていたイメージ以上に大きく感じました。とにかくデカイです。ただ、大きさの割りに厚みが薄いというか、Dスプーンやダイラッカよりも薄く、持った感じはずっしりと重い感じはありません。それでも3オンスあるんですけど・・・。全体にカーブが緩くフラット気味な形状なので、フォールスピードはかなり抑えられるんじゃないかと思います。
 琵琶湖ではこれくらいのケタバスが追われているのをよく見ますから、決してデカすぎるわけではないでしょうし、早く北湖で試してみたいです。
http://nicholslures.com/

しゃもじ着弾」への1件のフィードバック

  1. ヤワイ

    はじめまして。
    噂のマグナムスプーンですね。
    非常に大きいですね。
    もしかしたら鉄製のしゃもじや、フライ返しもルアーになるかもしれないですね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください