日別アーカイブ: 2014年6月5日

ストップ「いいね!」


 フェイスブックのおかげで、より多くの釣り人と交流できるようになりましたが、相変わらずバスをフンガー持ちしている写真を投稿する人ってたくさんいますよね。ボクは基本、そういうアングラーとは「友達」にならないようにしていますが、「友達」の人がシェアしたりすることで、間接的に見たくもない写真を見せられたりすることが度々あります。最近は、アメリカやヨーロッパのアングラーもマネする人が出始めています。
 フンガー持ちの写真に、どうしてみんな「いいね!」を押しちゃうんでしょうか? そんな写真には「いいね!」を押さないようにしませんか? 「いいね!」を押すと、さらに多くの人の目に留まって、さらに「いいね!」を押す人が出てしまいます。
 それがメーカーからのスポンサーを受けているアングラーの場合、「いいね!」の数が、そのアングラーの発言力、影響力として、少なからず評価されたりします。そんな下品な写真でも「いいね!」がたくさんもらえると、さらにマネする人が出てきます。
 ボクはバスフィッシングの将来に悪影響を及ぼすアングラーをスポンサーするメーカーも同罪だと考えています。そんなメーカーの商品はいくら魅力的なものあっても、可能な限り使いたくありません。いい加減、まともなメーカーなら目を覚ましてもらいたいです。

Sign_b