時代の先を行く?


Micro_plus_dvr_875x490_536x488 タブレットやスマートフォンが次々と新しいのが登場するように、最近の魚探の進歩もめまぐるしい昨今です。発売が遅れているハミンバードの360イメージングも春には登場しそうです。釣り人の水中の様子を見たいという衝動はリミットレスです。
 魚探の著しい進歩で、登場当時はそれなりに話題となったAqua-Vuの水中カメラはその後、すっかり影が薄くなってしまいましたが、久しぶりにサイトを見るとビックリするぐらい進歩して、値段もお手頃価格になっていました。
Micro_plus_case3_875x490 最新モデルのAV Micro Plus with DVRはポケットサイズで、小売価格が499.99ドル。DVR付きじゃなければ、小売価格は399.99ドルであります。リール1個やロッド1本分の値段で買えます。効果があるのかないのか、イマイチ実感がしにくいハイドロウェイブを買うよりは、こっちの方が”おもちゃ”としてもいろいろ遊べそうです。
 釣りをしていて、釣れないときって、結局魚がいて食わないのか、いるけど食わないのか、けっこう考える性分ですが、これさえあれば、永遠の課題がスッキリ解消するかもしれません。
http://www.aquavu.com/Whats-New/AVMicroPlusDVR.html

時代の先を行く?」への3件のフィードバック

  1. GRANBASS

    Nexus7 様は詳しいんですね。ボクはスマホすら持ってませんから・・・。
    Nishine様 YouTubeに動画がありますよ。確かに面白そうです。

    返信
  2. Nexus7

    むー、これで400$? 今どき1万円もあればカーナビが買えるのに、Wi-FiでもBluetoothでもなければ、マイクロUSBでもないワイヤードな絡まりまくるUSBって…フツーに高いんですケド…(汗) 水没させずに使えば、ワイヤレスで回収不能な遠距離まで索敵できますよ?
    それ以前に8GB対応って、鬼レトロなんですケド…(滝汗) 感覚的には8bitって言われてるカンジDEATH!!
    これなら12m防水のペンタWG-2を2万円以下で買い、BluetoothのSD カードを付けて100均浮き輪で画像チェックした方がお得ですよ? 魚探に集中してスクリューやっちゃう素人モードに入るぐらいなら、WG-2で十分なような気も致しますが…
    あ、私の愛機は前期型WG-1ですが、高スペックでバサーにはお勧めです♪ ←なんとなく自社広チック(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください