名前が衝撃?


 ザリガニ、イモリ、カエル、ネズミ、水鳥、トンボ。なんでも水辺の生物がイミテートされたルアーが発売されてきましたが、意外にカメって、身近なわりにルアーになっていませんでした。
 まあ、バスがカメを食べるなんて聞いたこともないし、見たこともありませんが、スポーニング中のベッドのバスは威嚇としてカメを襲うことがよくあるらしいです。
Img_2275  そこに目を付けたのがキャスタリア・アウトドアーズ社のボム・シェル・タートルというソフトルアーです。ボムシェルとは爆弾という意味意外に、”衝撃的な驚き”、はたまた”魅力的な女性”なんて意味もあるようです。ICASTで紹介されていたのですが、結構本気なようでした。テキサスリグで使うようですが、正直、バスがカメだと認識して襲ってくるのかは疑問です。
 サイズは3インチで6匹入りで5.99ドルということです。意外にカメブームがやってきて、中空フロッグタイプのカメルアーを作るメーカーが出たりするかも・・・。

名前が衝撃?」への3件のフィードバック

  1. 幸運児

    先日は、お疲れ様。
    カメの件ですが、
    グレン・ルーの16mmに、バスがカメを食うシーンがありました。
    確か、ゼブコのフィルムだと思います。
    結局、でか過ぎてそのカメは食えなかったのですが、
    くわえたり、吐き出したりを数回繰り返していました。
    で、釣れるに一票です!

    返信
  2. GRANBASS

     ズームのマグナムリザードなんて、赤ちゃんワニみたいなもんでしょう。以前紹介したイグアナルアーなんかもありますし・・・。実際、バスがルアーを何だと思ってバイトしているのかは、疑問ですが・・・。

    返信
  3. めそ

    以前、ナショナルジオグラフィックのワニのドキュメンタリー番組を見た事があるのですが、その番組で
    生まれて間もない子ワニがランカーバスに食べられていました。
    ワニワームも出たりするかもしれません(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください