ツインブレードでいろいろ その5


 ちょっと、しつこいって言われそうですが、ツインブレードでこんな改造をしてみました。フロントブレードを外して、代わりにツインブレードを装着してみました。
 スピナーベイトのフロントブレードって、クレビスを使って回すので、ワイヤー方向に平行に水流を受けないときれいに回ってくれません。つまり、フォーリングではフロントブレードって回ってくれません。
 エルサルトの定番の釣りにスピナーベイトのリフト&フォールがあって、見事なぐらいボトム近くのフォール中にバイトがあります。このとき、フロントブレードがバランスを崩すと、リアのブレードまで回ってくれず、バスを誘ってくれないことがあります。
 このツインブレードなら、フレキシブルなゴムのアームのおかげで、どんな方向にルアーが進んでもブレードは最後までキッチリ回ってくれるはずです。つまり完璧なヘリコプターフォールが可能なはずです(妄想中)。ああ、久しぶりにメキシコで気持ちのいいフッキングを決めたいなあ。

P1010481

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください