日別アーカイブ: 2010年11月13日

”ベイトフィネス”デビュー


P1010141 ついにベイトフィネスデビューします。ベイトフィネスコンセプトキットは、ボクが普段メインに使っているリールよりも高いスプールでしたが、百聞は一投にしかず。まずは体験してみます。可能性はその後に考えてみます。交換って、もっと単純で簡単だと思ったら、意外に面倒でした。
P1010142  それにしても、この”ベイトフィネス”って言葉は誰が最初に言ったんでしょうか? アメリカ人に説明するのは困りますね。ベイトフィネスって言っても、まず通じませんし・・・。そもそもベイトキャスティングリールって、アメリカじゃあ省略して呼んでもキャスティングリールです。ベイトリールなんていいません。
P1010140_2  まあ、日本じゃあ、メーカーが”フィネス”と”ファインズ”のスペルの違いも分からないんですから、細かいことは気にしないんでしょうが・・・。