懐かしいニコルス


 ニコルスと聞いて、懐かしいと感じる人はバスフィッシング歴がけっこう長い人が多いんじゃないでしょうか? 今から10年以上前は、パルセーター・スピナーベイトが日本のあちこちのショップで売られていました。目玉のないシンプルなバレット形状のヘッドにコンパクトな作りの非常にバランスのいいスピナーベイトでした。ブレードとヘッドはニコルスお得意の厚いコーティングで、クリスタル系のラメがキラキラと輝き、釣れる気にさせてくれました。今でも現役の人もいるでしょうが、ヘビーワイヤーにアメリカンフックという最近の日本の流行とは逆のせいで、今ではすっかり見かけなくなってしまいました。
Fs3__09607  そのニコルスですが、今も健在です。最近、地元のテキサスで流行のビッグスプーンをリリースしました。名前をレイク・フォーク・フラッタースプーンといいます。ラメラメフィニッシュがいかにもニコルスらしいです。長さは5インチですが、5/8オンスと1.125オンスの2サイズがあり、フォールスピードで使い分けることが可能なようです。サイズは8.99ドルです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください