フロッグマン2015 大成功


IMG_0069 (1024x683)

フロッグマン2015は昨年に続き、7月12日、長門川・将監川で無事開催することができました。たくさんの協賛メーカー、参加者、協力スタッフのおかげで、大成功となりました。
当日は無風でとんでもなくムシムシと暑い日となってしまいましたが、さすがは我こそはフロッグマンというフロッグマニアが集合とあって、釣果にも恵まれました。
フロッグマンはバスをキープすることなく、フェイスブックのイベントページを利用し、キャッチすればその場で写真でアップして、参加者だけでなく、都合が悪くて当日参加できなかった人も、オンタイムで釣況が分かる新しいタイプのトーナメントです。単純に釣果を競うだけでなく、2回のタイムサービスを設け、朝イチとAM9時からの早掛け一本勝負なんていう楽しみ方もありました。
当日は水温が27度ぐらいまで上昇する状況でしたが、釣れたその場でバスをリリースすることができるので、バスにも極力負担を掛けずに大会を行うことができました。また、ライブウェルを用意することがないので、参加者の皆さんも荷物が少なくて済むので好評でした。
このような大会がもっと広がれば、年々釣れなくなっていく日本全国の釣り場の衰退にも少しはブレーキが掛かるのではないかと思うのですが・・・。

協賛各社には、本当にありがとうございました。
アムズデザイン、アングラーズリパブリック、ゲインコーポレーション、デプス、ハーツマリン、ピュアフィッシング、ファイブコア、ボレアス、ラッキークラフト、10FTU、Studio SORA。敬称略

大会結果は下記の通りです。
1位 向後真承  79cm
2位 古家裕二  49.5cm
3位 野村悠   46cm
4位 白龍幸三  42.5cm
5位 越川晴彦  41cm
6位 岩井田大介 39.5cm
7位 内山義寛  37.5cm
8位 石川清貴  35.5cm
9位 樋口大輔  32.5cm

フロッグマンの詳細に関しては、下記フェイスブックページをご覧ください。
https://www.facebook.com/events/908982019173546/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください