ブログ消滅?


 最近、ブログを書くのが少し億劫気味です。というのも今、ボクが利用しているOCNのブログサービス「ブログ人」が11月30日でサービスを停止し、それ以降はすべてのブログが消えてなくなってしまうからです。有料のサービスで、広告も表示されなかったので気に入っていたのに・・・。それにしてもブログを書き始めたのが2006年の9月ですから、丸8年間続けたことになります。
 最近でこそ、ずいぶんサボるようになりましたが、以前はほぼ毎日更新していましたから、自分でもよく続いたものだと感心しています。そんな書き貯めたブログですが、消滅してもどうってことない内容もあれば、消滅させるのは惜しい内容もあったりして、ただいま、カテゴリー別に整理を始めています。すでに一部はブログ移行に向けた準備で、一部のカテゴリーを消去し始めています。
 アメリカのトーナメントの情報なんかも、以前に比べたらフェイスブックのおかげもあって、誰でも簡単に情報が手に入る時代にもなってきましたし、トーナメント関係の記事も消去する予定です。新しく引っ越しが完了したら、また新しい気持ちで、ブログを始めたいと思っています。

ブログ消滅?」への3件のフィードバック

  1. GRANBASS

     なるべく、タイムリーなネタではなく、後から読んでも面白い内容なんかは残すようにします。今後ともよろしくお願いします。

    返信
  2. UPLINK

    せっかく長年書いてこられた貴重な文章を消すなんてもったいないです!
    ぜひ、今までのものも一切消すことなく、新しい引越し先へ丸ごとコピーなされることを(勝手に)希望します!
    ぜひ、今後も今までと同じように続けてください!応援しています!

    返信
  3. 名無しバサー

    いつもコメントせずに読んでばかりでしたが、アメリカタックルの小ネタ&雑学、非常に興味深いものばかりでした。
    マニアックな釣具店が軒並み潰れていく一方でネットの片隅にはこんなにもマニアックな情報がw
     
    ブログを引越ししても、無理せず続けてくれたらな  と勝手に思ってます^^

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA