日別アーカイブ: 2014年10月2日

バンディットがプラドコ傘下に


 BASSFANのニュースを見て、ビックリしたのが、プラドコがバンディットを買収したという話です。”ついに”という感じもしないでもないですが、正直、残念な気持ちでいっぱいです。
 もともとそれぞれが独自の味を出していたアメリカの老舗ルアーメーカーたちですが、プラドコ傘下になって、よくなったルアーなんか一つもないというのがボクのイメージです。特に最近はオリジナリティーがどんどんなくなっています。中国製に次々と移行するようになってからは、クオリティこそ上がっていますが、いい意味での味がなくなってしまっています。
 バンディットもすでに工場をメキシコから中国に製産工場を移していますが、バンディットが使っている工場とプラドコが使っている工場は違うので、今後どうなっていくんでしょうか? また新しい金型になってフットルース、100、200がリニューアルされるかもしれません。
 個人的には旧モデルのバンディットのストックが一生分あるので、困ることはありませんが、バンディットといえば豊富なカラーバリエーションが魅力の一つでもあります。プラドコ傘下になって株主目線での利益、効率優先で、そんな魅力の一つが消えてしまわないか心配です。
http://www.lurenet.com/blog/bandit-lures-family/