日別アーカイブ: 2013年12月30日

マイルアーオブザイヤー


P1100861_640x480 いよいよ2013年も終わりです。今年も思い出に残る数々の1匹と出会うことができました。いつも思うことですが、バスフィッシングに感謝です。そして今年、一番思い出深いルアーはリバートゥシーのワッパープロッパーで決まりです。
 このルアーとの出会いは衝撃でした。実はキャストしたわりにはあまり多くをキャッチできていません。というのも、フッキング率が非常に悪く、とんでもないビッグバイトを何度も逃してしまいました。それがまた忘れられないルアーとなりました。
 今年、人生初めてのアメリカのトーナメントにボーターで挑戦した試合でも、本命エリアの本命パターンとして、2日間このルアーを投げ続けました。トーナメントに”タラレバ”は禁物ですが、1日5バイトとれるかどうかでしたが、すべてキャッチできれば、間違いなく決勝に残れる強力なパターンでした。
 最初は20年目の節目に軽い気持ちで”なんちゃってボーター”体験するつもりが、結果的に、試合が待ち遠しくて、前日は眠れないぐらい興奮し、ボーターの禁断の醍醐味を味わってしまいました。そんなわけで1回だけのつもりが、今年2回もボーターに挑戦してしまいました。おそらく、ボクの今後の釣り人生を大きく変えるルアーになることでしょう。