期待できそうなジグトレーラー


P1010728  ネットベイトから期待のジグトレーラーが発売されました。その名はキッキンBチャンクといって、スピードクロー系のツインテールタイプとなっています。全長は3.5インチですが、ボディーは小さめで、全体としてはスモールシルエットとなりそうな感じです。
 ボディーはスイートビーバー系の扁平ボディーで、テール(クロー)は写真のようにスピードクローよりも大きめで肉厚となっています。つまり、軽いウェイトでのフォールではしっかり動きにくいかもしれませんが、その分、水をかき混ぜるパワーは大きいことが予想できます。
P1010730  このトレーラーは、今季いよいよ日本でも流行りそうなスイムジグにぴったりです。ここで言うスイムジグは、このブログでも何度も紹介しているアメリカで大流行の30度アイフックのガード付きジグで、日本発祥のフットボールジグによるスイミングとは違います。
 扁平なボディーのおかげで、浮き上がりもよく、表層(ときにはバジングで)を激しくアピールさせて誘うと面白そうです。もちろん、フットボールジグやアーキーヘッドジグで、ボトムを探るにも良さそうです。

期待できそうなジグトレーラー」への3件のフィードバック

  1. GRANBASS

    くま様 ネット通販すれば、いつでも入手は簡単ですし、おそらく日本でも売られるんじゃないでしょうか? 単体で使うなら、このキッキンBチャンクではなく、同時に発売されたキッキンBが良さげです。
    木本様 テキサスは寒かったり、暑かったりと気温の変動が激しそうですね。こっちは寒くて、釣りに行く気が全くしません。ボクもスイムジグは苦手で、マスターしたい釣りの一つです。

    返信
  2. 木本

    スイムジグ・・・何度かトライしましたが、未だに自分の中で使いこなせてる感が全然芽生えません(苦笑)。
    でもこのトレーラー、とても良さげですね~
    今度入手して試してみます!!

    返信
  3. くま

    お久しぶりです。
    魅力的なトレーラーが発売になりましたねー!
    ネットベイトはよく使うメーカーなので期待大です。
    パカチャンクと使い分け出来るでしょし。
    単体でアフター以降の縦ストにも使えそうですね!
    それまでに手に入るかどうか…(汗)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください