もう一つのホッグ系


 ブラッシュホッグ系ワームといえば、一般的にはカーリータイプのツインテールが特徴ですが、最近、アメリカでは偶然なのか新しいタイプのブラッシュホッグ系ワームが登場し、個人的に注目しています。
Flying_squirrel_watermelon_red_flak  まず一つはビッグバイトベイツから発売されたジェフ・クリートのシグネーチャーモデルのフライイング・スクワレルです。5インチサイズのスリムなブラッシュホッグ系ボディーに2本のストレートテールが特徴です。この2本のテールは同社のスクワレルテール同様に先端部がフローティング素材になっています。
Split20tail20hawg2020web20copy  もう一つはファルコン・ルアーズのスプリットテール・ホッグです。こちらもストレートのツインテールが特徴のホッグ系ワームです。サイズは5インチと6インチがあります。カーリーテールは、アシ際やブッシュの奥にフリップした際に、テールがブッシュなどのまとわりついて、うまく落ちない場合がありますが、これならスルッと落ちるわけです。
 個人的にはネコリグで使うと面白そうな気がしています。軽いネイルシンカーでも、スルッと落ちる上に、2本のテールがブルブルと震えると、かなり釣れそうだと思いませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください