悩める幸せ


 いよいよ出発まで残りわずかとなりましたが、まだまだ準備が進んでいません。片付けないといけないことが山積みで、ブログもずいぶんとさぼっています。
 今回出かけるカリフォルニアのクリアレイクは、20年前、人生初めて訪れたアメリカの釣り場であり、過去にはコアングラー時代に2位と4位の経験もある大好きな釣り場です。10ポンドオーバーも狙えるビッグフィッシュレイクであり、アメリカ人が訪れたい釣り場でもトップ10にランクインされるほどです。
 ナチュラルレイクで、規模的には琵琶湖の半分ぐらいのサイズです。今までにいろいろなタイプのアングラーと釣りをしてきただけに、スイムベイト、フロッグ、パンチ、フリップ、センコー、シャロークランク、ディープクランク、フットボール、スピナーベイト、バズベイト、チャターベイト、トップ、バイブレーション、ジャークベイト、ドロップショットとあらゆる釣りで、いい感触をつかんでいるので、いざ自分がボーターで好きな釣りができるとなったときに、試してみたいことがありすぎて、持って行きたいタックルも必然的に大量になってしまいます。
 長年コアングラーの釣りをしすぎたせいもあって、ジャンクフィッシングなスタイルが身についてしまっているので、あれも試したい、これも試したいという気持ちがわいて、いかに限られた時間のプラクティスで、ビッグフィッシュパターンを絞り込めるか、今から心配です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください